Miyuのブログ

モーニング巡り(愛知県から岐阜県にまで進出しています)モーニングの後には温泉巡りをしています ときどき旅行も書いてます。お値打ちランチも巡ってますよ 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

岐阜市 味噌ラーメン 壱正

本日は岐阜市にあります壱正さんにやってきました!

小牧・各務原・守山・岐阜・中川の味噌らーめん専門店。

 

濃い味噌ラーメンといえばここしかない!友人に勧められて来店しました( ´ー`)

 

 

f:id:sazamyu0821:20161209222349j:image

あっと驚くほどデカくてうまいチャーシューが三枚入っておりました

 

かなり濃厚な味噌です

味噌好きの私はたまりません!

 

個人的な感想ですが味噌ならココだな( *´艸`)
f:id:sazamyu0821:20161209222303j:image

信州味噌 やや濃い口
全国にある味噌の生産量の約35%を占める、淡色でやや濃い口味噌の代表的なものです。やや酸味のある芳香を持ち、いまや全国的に生産されています。

九州麦味噌 甘口
九州地方は麦味噌の生産地です。温暖な気候のため、熟成期間が短く、甘口味噌が多く色は淡色から濃くても淡赤色までに限られているのが特徴です。

北海道味噌 濃口
古くから佐渡や新潟との交流が盛んだったせいか、佐渡味噌に近い赤色系の濃口味噌が代表的です。塩分濃度が高く、辛さを感じやすい味噌です。

【メニューより】


f:id:sazamyu0821:20161209222252j:image

創業10周年ということでサービスして頂きました

【A】ゆで卵

【B】子育て応援セット


f:id:sazamyu0821:20161209222330j:image
f:id:sazamyu0821:20161209222319j:image

お通しにキャベツとお味噌がサービスされました

f:id:sazamyu0821:20161209222233j:image

 

昼の11時50分に来店しました

並ぶことなく案内されオーダーしてから程よい時間に提供されましたが時間ずれると相当混みますよ(^_^;)

 

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

岐阜県岐阜市大福町6-55-1
058-214-9444

営業時間
月・水~土・祝

11:00~23:30(L.O.23:00)

日曜日

11:00~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可 日曜営業

定休日
火曜日 (不定休あり)